【HORI COFFEE ブルーマウンテン】芳醇な香りが楽しめる極上コーヒー豆のレビュー

Amazonで買えるコーヒー豆シリーズ。

今回は、HORI COFFEEのブルーマウンテンブレンド。

ちょっぴり高級感を味わえる、極上なコーヒー豆であった。

特筆すべきは、その香り。

封を開けたとき、豆を挽いたとき、カップに注いだとき、それも最高な香りが広がり楽しませてくれる。

 

・ブルーマウンテン特有の芳醇な香り
・酸味と苦味のバランスがとれたブレンド
・ちょっぴりお値段高めなコーヒー豆

 

 

 

Amazonで買えるちょっぴりお高いコーヒー豆

HORI COFFEEブルーマウンテンのパッケージ

価格は、200gで2500円。

Amazonで買えるコーヒー豆の中では、高めに分類される。

ブレンドはジャマイカ、コロンビア、インドネシアの産地を組み合わせており、フレンチローストで焙煎されている。

価格は200gで2500円 ちょっぴり高価なコーヒー豆

 

 

HORI COFFEEブルーマウンテンのコーヒー豆の色合い

豆の色合いはこんなかんじ。

ブレンドなので、5種類の豆が混ざっている。

フレンチローストだけど、そこまで深くなさそうに見える。

 

 

HORI COFFEEブルーマウンテンブレンドのハンドドリップ

ハンドドリップで淹れるHORICOFFEE

いつもどおり、ハンドドリップで淹れていく。

驚いたのは、袋の封を開けたときに立ち込める香り。

すごくいい香り。

 

 

HORI COFFEEの蒸らし

中粗挽きくらいで挽いてみると、また香りの良さにうっとり。

これは美味しそう。

 

 

HORI COFFEEのドリップ

ドリップして、その芳醇な香りが爆発する。

部屋全体に広がるコーヒーの香り。

うーん、すごくいいね。

 

 

HORI COFFEEの味わいと感想

コーヒーの味わい、感想

ブルーマウンテンらしい芳醇な香りが楽しめるコーヒー。

うまくブレンドされており、酸味と苦味のバランスがよく、しっかり調和が取れている。

豆の見た目どおりフレンチローストよりももうちょっと浅めの焙煎だと感じる。

 

あまり時間をかけずにドリップすることで、甘みも感じられて、ちょっと贅沢な気分になれる、そんなコーヒー。

 

いつもよりちょっと高いコーヒーを求めてる人には、すごくおすすめ。

買うときは必ず豆のまま買って、自分でドリップすることを忘れずに。

 

 

 

広告
最新情報をチェックしよう!