amazonで買える安くて美味しいおすすめのコーヒー豆・タイプ別4選

コーヒー豆を買うときはどこでお求めでしょうか?

実はamazonのコーヒー豆は、「コスパ」「品揃え」「鮮度」が抜群で、おいしいコーヒー豆がたくさんあります。

しかし、ハズレのコーヒー豆があるのも事実。

 

今回は、毎日ハンドドリップでコーヒーを飲む私が、味の系統別におすすめする「amazonで買える安くておいしいコーヒー豆4選」をご紹介します。

この中から選んで買えば、失敗することはありませんよ!

 

 

「amazonでコーヒー豆を買う」ということについて

amazonでコーヒー豆を買うメリットの1つはコスパだと思います。

コーヒーショップだとどうしても高額になりがちなのですが、amazonだとかなり求めやすい価格で買うことができます。

 

でも、

「古い豆を使っていて、おいしくないんじゃないの!?」

 

という疑問をもっているそこのあなた。

 

最近は、amazonに出品しているショップはどこも焙煎してすぐ発送を心がけています。

選択を間違えなければ、新鮮でコスパの良いコーヒーに出会えますよ。

 

 

 

【バランス重視】パロットコーヒー ブラジル&グアテマラ 各100g

 

価格 : 1,180円 (1gあたり5.9円)
味  : 苦味と酸味のバランスがちょうどよい

 

パロットコーヒーはいろいろなラインナップがあるのですが、まずはこのブラジル&グアテマラのお試しセットがかなり良い!

わずかに苦味が強いブラジルと、甘みと酸味が楽しめるグアテマラ。

 

どちらも尖った苦味や酸味があるわけではないので、とってもバランスが良いコーヒーです。

そして、なんといっても新鮮でガスがしっかりでてきます。

価格もかなり安い。この価格で、この品質のコーヒー豆だされると、他のショップは辛いだろうなぁ。

 

ポスト投函可能なパッケージで発送してくれるのも何気に嬉しいポイントです

 

実際のレビューはこちら!

Amazonで買えるコーヒー豆シリーズ。 今回はパロットコーヒーです。 かわいいオウムのキャラクターがパッケージのパロットコーヒー。(パロットはオウムの意味) 豆の産地ごとに様々なブレンドが用意されているのですが、今回はブ[…]

パロットコーヒーのアイキャッチ画像です

 

 

【苦味が強め】天馬珈琲 オーガニックコーヒー コロンビア 産 フルシティロースト 250g

 

価格 : 1,880円 (1gあたり7.5円)
味  : 苦味が強め

 

バリスタ選手権日本一のバリスタが監修のキャッチコピー通り、天馬珈琲もおすすめ。

フルシティローストなので、苦味が強めなコーヒーがお好きな方にピッタリです。

 

また、アイスコーヒーだったり、カフェラテやカフェオレといったミルク系のレシピにも合います。

焙煎が深めのコーヒー豆って、使える用途が多いので、こちらも一つストックがあると重宝します。

 

あと、天馬珈琲はよくタイムセールをやってくれるのもポイント!

タイムセールだと1,410円とかになるので、見かけたら即ポチでOKです。

 

実際のレビューはこちら!

  Amazonで購入できる深煎りコーヒー豆「天馬珈琲」をレビューします。   ・深煎りのコーヒー豆でおすすめを知りたい ・Amazonでコーヒー豆を買うのってどうなの? ・価格はコーヒーショップで買う[…]

天馬珈琲のパッケージ画像でアイキャッチとして使用

 

 

【あっさり飲みやすい】TOKYO COFFEE 東京コーヒー オーガニックブレンド 200g

 

価格 : 1,419円 (1gあたり7.1円)
味  : あっさり飲みやすい

 

TOKYO COFFEEはあっさりした飲みやすさが魅力のコーヒー豆です。

あまりコーヒー感が強くなく、酸味もマイルドです。

 

それでも鮮度は抜群で良い香りがしますよ。

コーヒーが苦手な人でも、TOKYO COFFEEなら飲めるはず!

 

パッケージがおしゃれでかわいいので、プレゼントにも使えますよ。

 

実際のレビューはこちら!

Amazonで買えるコーヒー豆を買ってみました。 Amazon's Choiceに選ばれているこの商品、その名も、 TOKYO COFFEE 東京コーヒー ナチュラルブレンド [itemlink post_id="1105"][…]

eyecatch

 

 

【贅沢な香り】HORI COFFEE ブルーマウンテンブレンド (中挽き) 200g

 

価格 : 2,500円 (1gあたり12.5円)
味  : 香り最高のバランス型

 

最後に紹介するのは、HORI COFFEEのブルマンブレンド。

ブルマンブレンドの名の通り香りがもう最高!

他のコーヒー豆に比べると、少し高いですが、その価値はあります。

amazonで買うちょっと高級なコーヒー豆はこれで決まりでしょう。

 

挽いた瞬間にお部屋の中がコーヒーの良い香りに包まれます。

贅沢したいときはこのコーヒー豆で。

 

実際のレビューはこちら!

Amazonで買えるコーヒー豆シリーズ。 今回は、HORI COFFEEのブルーマウンテンブレンド。 ちょっぴり高級感を味わえる、極上なコーヒー豆であった。 特筆すべきは、その香り。 封を開けたとき、豆を挽いたとき、[…]

 

 

広告
amazonで買えるおすすめのコーヒー豆
最新情報をチェックしよう!