【コーヒー豆を通販で】コーヒーソルジャーのコーヒー豆、ソルジャーブレンドのレビュー

 

コーヒー豆はどこで購入することが多いでしょうか?

最近の私のオススメはWeb上での購入(通販)です。

 

Amazonや通販だと、鮮度が落ちるのでは?と、不安を持つ方もいると思います。

ただし、信頼できるお店で購入すれば、焙煎してすぐパッキングして宅配してくれます。

コーヒー豆をストックして販売しているお店よりも確実に新鮮です!!

今回、紹介するコーヒーソルジャーさんも信頼できるコーヒーショップですよ!

 

コーヒーソルジャー、ってどんなお店なのか

お店でいただくコーヒーです

鹿児島県、鹿児島市にお店を構えるコーヒーソルジャー。

店主のオーナー様はなんと日本バリスタチャンピオンシップを経験したことがある御方!

HPに書かれていることは、

・コーヒーを楽しんでもらいたい、という熱い想い
・常にカッピングをして、コーヒーの品質を常に担保する姿勢
・日々、トレーニングを積み重ねていること

 

このように、コーヒーへ真摯に向き合っているお店なのです。

お会いしたことはありませんが、きっと、とても謙虚で、自分のつくるコーヒーに自信をお持ちの方なのでしょう!!

 

地元でもコーヒーが美味しいと、とても有名なお店のようです。

 

コーヒーソルジャーはオンラインショッピングにも力を入れています

オンラインショッピングも可能です

自分のつくるコーヒーを全国に届けたいという思いがあるのでしょう。

オンラインショップでは、8種類のコーヒー豆を選ぶことが出来ます。

もちろん、コーヒー豆ごとに生産国・焙煎度・酸味・風味が記載されています。

 

オンラインショップ限定の送料無料のセットがオススメです!


ソルジャーブレンドをハンドドリップコーヒーで淹れてみた

ソルジャーブレンドをハンドドリップコーヒーで

今回、私が購入したのは、お店で一番人気のブレンドである

ソルジャーブレンド

 

エチオピアとブラジルの豆のブレンドのようです。

コーヒーソルジャーさんも豆のままの購入を強く推奨しています。

 

コーヒー豆を拡大してます

当然、豆のまま買います。

焙煎度合いは中煎り(シティロースト)くらいでしょう。

そして、自宅で挽いて、ハンドドリップコーヒーをつくります。

 

  • 香りは、かなり透き通ったすっきりした香り
  • 味は、フルーティーな味わいでさわやかな酸味が特徴
  • 苦味は強くなく、バランスが良くて、飲みやすくて美味しい。

 

良い一日のスタートをきる朝に、飲みたいコーヒーです!

特徴的なのは、さわやかな酸味。この酸味を味わうために常にストックしておきたいコーヒー豆です。

なくなってもすぐネットで買えます。

コーヒー豆は通販で買う時代が来ています。

いつか実際のお店にも行ってみたいです!

 

広告
コーヒーソルジャーレビュー記事のアイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!