【珈琲考具】フィルタースタンド 主張せずシンプルなのがイイ!

ハンドドリップコーヒーに必要不可欠なペーパーフィルター。

そんなペーパーフィルターはどうやって収納していますか?

ペーパーフィルターが最初から入っている袋のままだと、ちょっと寂しいですよね。

 

珈琲考具のフィルタースタンドはとてもシンプルで、目立たず、主張せず・・・。

それでいて、燕三条ステンレスでつくられたフレーム状の形状は、どこかアーティスティックにも感じます。

ただ、ペーパーフィルターを立てるだけですが、毎回、使うものなので、やっぱり良いモノを選びたいですね。

 

珈琲考具オタクが珈琲考具フィルタースタンドを写真を交えてレビューします。

 

珈琲考具 フィルタースタンドの基本情報

 

商品名:ペーパーフィルタースタンド
サイズ(約):幅13.8×奥行5×高さ10cm
重量:100g
材質:18-8ステンレス、脚ゴム/シリコーンゴム
生産国:日本
ブランド:珈琲考具
企画・販売:下村企販
価格:1,100円

珈琲考具の美しいデザインで置くだけで満足

やっぱりデザインってすごく大事。

写真を撮っていても、ちょっとテンション上がりますね。

 

フレーム構造でシンプルなつくり

ステンレスをパイプ状に造形

燕三条のステンレスは、相当頑丈につくられています。

足の部分にはシリコンゴムが付けられており、滑らないように配慮されています。

そして、このデザイン。

これだけみると、もはやアート・・・。

なんの製品なのか、わかりません。

 

2種類のフィルターを収納可能

フィルターは2つ入れ口がある

収納口は2つあります。

1-2人用のフィルターと3-4人用のフィルターといったように違うサイズを入れてもよし。

円錐形のフィルターと台形型のフィルターのように形の違うフィルターを入れてもよし。

細かい職人技が光ります。

 

私はリネンフィルターも入れています

珈琲考具のリネンフィルターとも相性抜群

実は、リネンフィルターの収納場所にもピッタリ。

ペーパーフィルターの奥にリネンフィルターを収納しています。

ペーパーフィルターより、ボディ感のあるコーヒーを味わいたいときはリネンフィルターですね。

リネンフィルターについてはこちらの記事をどうぞ。

関連記事

天然素材の麻(リネン)を使った繰り返し使えるコーヒーフィルター。 それが、珈琲考具のリネンフィルター。 今回はリネンフィルターのレビューをします。   結論からいうと、このリネンフィルター、 ●珈[…]

珈琲考具リネンフィルターのパッケージ画像

 

珈琲考具 ご購入は公式の「エルルショップ」にて

珈琲考具の公式販売サイトは楽天市場のエルルショップというお店になります。

公式ですので、安心です。

購入は下記の「楽天市場で見る」からどうぞ。

*珈琲考具の商品は、AmazonとYahooでは取り扱われていません

 

 

 

広告
珈琲考具フィルタースタンドのアイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!