究極の通気性と頑丈なソール!Allbirdsツリーダッシャーをレビュー

  • 2020年7月10日
  • 2020年7月26日
  • 雑貨

Allbirdsというメーカーを知ってますか?

「世界一快適な靴」というフレーズをひっさげて今年、日本でも1号店を出店したAllbirds。

その人気はどんどん大きくなるばかり。

 

そんなAllbirdsからランニングシューズというカテゴリで出された新製品のツリーダッシャー。

 

・今までの可愛らしいデザインから、かっこいいデザインに!
・通気性や軽さといった快適さはそのまま!

 

本記事では、Allbirdsの虜になった私が新製品ツリーダッシャーを実際に使用してレビューします。

ちなみに、前作ツリーランナーのレビューはコチラを!

関連記事

「世界で最も快適なシューズ」をキャッチコピーに、人気沸騰中のブランドAllbirds。 さっそく、私も手に入れて一度履いたら、もうAllbirdsの虜に。 それからは毎日、Allbirdsを履いてしまいます。 購入したのは[…]

Allbirdsレビューのアイキャッチ画像です

 

一度Allbirdsを履いてしまうと、他の靴は履けなくなります。

靴って生活の中でも相当長い時間履いているものなので、ここに投資しないのは損ですよ。

オンラインストアでも購入できますので、絶対に一度は買ってみることをおすすめします。

 

2020/7/26

Allbirdsツリーダッシャーの靴紐交換について追記

 

Allbirdsとは、どんなメーカー?

ツリーダッシャーの外箱

2016年にサンフランシスコを拠点にして、スタートした新興ブランド。

2020年には原宿に日本1号店が上陸。

日本でもじわじわと人気が広がっている。

 

あいだに卸売業者をはさまず、自社のECサイトにより販売するD2Cという形態をとっており、

設立10年以内に評価額10億ドルを超えたユニコーン企業でもある。

 

D2Cユニコーンなんて言われるが、要するに、

「スタートアップしてすぐに大ヒットしているイケてるメーカー」

なのです。

 

ツリーダッシャーを写真付きでレビュー

ツリーダッシャーを横から

 

モデル : ツリーダッシャー (Tree Dashers)
カラー : Blizzard (White Sole)
サイズ : 27 cm

 

ツリーダッシャーは、「カッコいいデザイン」へシフトチェンジ

ツリーダッシャーの靴紐

ツリーダッシャーはランニングシューズとして販売されています。

しかし、私はランニングシューズとしてではなく、普通のスニーカーとして履いています。

デザインがランニングシューズっぽくなく、シンプルできれいなルックスなので普段履きやオフィスでの利用も問題ありません。

 

なにより、ツリーダッシャーのデザインは、、、カッコいい!

今までのAllbirdsはどちらかというと、ウールのあたたかみや丸みのある形状から「可愛らしいデザイン」でした。

しかし、このツリーダッシャーは、厚みがあり無骨にカットされたソールと突き出したつま先部分が勇ましく、「カッコいいデザイン」になっているのです。

 

足を通したらわかる、圧倒的な快適性

かかとの部分はしっかりとウールでカバーされている

新しい靴を初めて履いたときの、あのゴワゴワ感。

かかとが擦れたり、足首が窮屈だったり。

 

Allbirdsは絶対にそんなことありません。

 

本当に、履き慣らした靴のような安心感。

足の触れる箇所には、贅沢に最高級のウールが使用されており、柔らかさと通気性が確保されています。

 

つま先の風通しはかなり良い

そして、つま先部分の通気性はツリーランナーよりも進化しています。

通気孔が大きくなっており、外の空気を足が感じれるほど。

 

ただし、雨の日は履かないほうが良いかもしれません・・・。

 

ランニングシューズとしてのソールと安定性

ツリーダッシャーの厚めのソール

ソールはしっかりと厚みがあり、いかにも頑丈そう。

ランニングを想定されて作られているので、かなりしっかり作られており、安定感があります。

ソールのぶん少しツリーランナーよりも重たくなっているようです。

これは仕方ないかな。

それでも他の靴と比べれば、軽い靴であることに違いありません。

 

Allbirdsは洗濯機で丸洗い可能

Allbirdsのとっておきの魔法、「洗濯機で丸洗い可能」

もちろん、このツリーダッシャーも対応しています。

靴紐とインナーソールを外して、洗濯機にポイ。

デリケートモードで脱水までして、取り出せば、新品の白さに戻ります。

ホントに凄い靴ですよ、Allbirds。

 

サイズは「1サイズ大きめ」をおすすめ

ツリーダッシャーを引いて撮影

インナーにふかふかのウールが使われているぶん、すこし大きめのサイズを買うことをおすすめします。

前回のツリーランナーのときに、ZOZOシューズとの比較を行っていますので、そちらもご参考にしてください。

関連記事

「世界で最も快適なシューズ」をキャッチコピーに、人気沸騰中のブランドAllbirds。 さっそく、私も手に入れて一度履いたら、もうAllbirdsの虜に。 それからは毎日、Allbirdsを履いてしまいます。 購入したのは[…]

Allbirdsレビューのアイキャッチ画像です

 

ツリーダッシャーの靴紐の交換について【靴紐の長さ105 cm】

ツリーダッシャーの靴紐の交換、長さは105cm程度

シンプルなデザインなので、靴紐くらい交換して個性を出すのも良いです。

靴紐を変えるだけで、けっこう印象が変わるし、いいアクセントになります。

 

ツリーダッシャーの靴紐の長さは105cm

ツリーダッシャーの靴紐は、丸形で、長さはおよそ 105 cm

 

私は、ここの靴紐の、「100 cm・白」を購入しましたが、長さや太さはピッタリでした!

 

[Ximkee] 丸ひも ファッション 反射材入り メンズ レディース ギフト 靴紐 2组入り 替 靴ひも 丸紐 スニーカー シューレース ハイキングシューズ スニーカー スポーツシューズ ブーツ 用

 

 

Allbidsの購入は公式オンラインストアで

Allbirds公式オンラインストア

日本上陸前までは、海外からの直輸入やAmazonでしか買えなかったが、現在は国内の公式ページよりオンラインで買えるようになった。

Amazonや他のサイトは通常よりも価格が上がっているため、絶対におすすめしません。

公式オンラインなら、

・30日間の返品保証つき
・サイズが合わないときは、外で履いていても返品可能

もう凄すぎませんか?

相当、自社の製品に自信を持っているようで、ユーザーとしても安心して購入できます。

 

今後、もっと有名になっていくAllbards、他の人よりも早く取り入れてみてはいかがだろうか。

 

 

広告
ツリーダッシャー記事のアイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!