モンベルテープクリップでFLOORPACKの肩ひもズレ問題を一発解決!

以前、紹介したdripのFLOORPACK。

デザインと機能性ともに最高でかなりのお気に入り。

FLOORPACKの詳細はコチラをご覧ください。

https://www.uji-blog.com/zakka-floorpack

 

FLOORPACKで一つ気になる点である「肩ひもがすぐズレてしまう問題」

カバンを背負う動作をすると、すぐに片方の肩ひもが緩んでしまうのだ。

 

これを一発で解決できるアイテムを見つけたので、紹介する。

その名も、「モンベル(mont-bell) テープクリップ 25mm」

FLOORPACK使用中の方は、こちらのアイテムもマストバイになること間違いなしだ。

 

モンベルテープクリップをFLOORPACKの肩ひもにつけるだけ!

モンベルテープクリップの可動部

テープクリップは簡単な構造になっており、左のツマミの部分を動かして、穴状のくぼみにはめるだけ。

肩ひもに通して付けるだけで、ずれがなくなる。

 

テープクリップに紐が通っているところ

このように軸に対して90度方向にずらして、くぼみにはめて固定する。

 

 

FLOORPACKのデザインを崩すことなく

目立たないテープクリップ

モンベルのテープクリップならほとんど目立たず、装着可能だ。

目立たないけど、その効果ははかりしれない。

これをつければ、肩ひもがずれることはもう皆無である。

 

FLOORPACKの肩ひもの幅は25mm

テープクリップに紐が通っているところ
モンベルテープクリップは様々な大きさが揃っている。

FLOORPACKに取り付けるなら、25mmで間違いない。

口コミを見ていると、付けづらいので「ワンサイズ大きいものを買ったほうが良い」という口コミが目立つ。

しかし、FLOORPACKの肩ひもは薄めに作られているので、ちょっと力を入れれば簡単に装着可能である。

FLOORPACKには、もっとも目立ちにくいジャストサイズの25mmで間違いない!

 

モンベルテープクリップ、Amazonだと若干割高になるが・・・

モンベルテープクリップのパッケージ

パッケージに印字されていえるが、もともと134円。

Amazonで購入すると、450円程度した。(2021年4月時点)

ただ、配送料も考えると、そこまで気にしなくてよい。

 

他のクリップは、紐が付いていたり、サイズが大きく目立つ。

モンベルテープクリップ一択である!

 

 

 

広告
モンベルテープクリップのアイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!